『現実主義勇者の王国再建記 第二部』
第16話「苛政は寅よりも猛し」〜感想〜


no title





その眼差しが好きだよ胸の奥まで真っ直ぐ届くから(仇断谷は挫けない)
@bBEVXKA07cg2O7B

現実主義勇者王国再建記第二シーズンも滅茶苦茶面白い前期の第二話曹操の才あらば使う。からの11話まで本当に傑作でした。残りが次へ繋がる物語でした!現在16話ですけど内政のチクチク突く和解があれやこれやで

2022-01-24 00:57:40

(出典 @bBEVXKA07cg2O7B)

ひらりん
@hirarin__

現実主義勇者の王国再建記 第二部、16話。ヴァンの返還の件、ソーマ達、ユリウス、ジャンヌ立ち合いの元で決着。ソーマ達の帰国時に題名と説明。ジャンヌ帰国とマリアとのやり取り。帰国後、リーシア音頭の冒険者慰労と、キグルミソーマ自爆で引き。次回は国内の戦後処理。どう裁くのか楽しみ。

2022-01-23 22:13:14

(出典 @hirarin__)

SSKK
@ssk_sskk

「現実主義勇者の王国再建記 第16話」なんかここまで来るとユリウスにも同情するな。それはそれとして聖女様も愉快な人そうで何より。俺も早くソーマと何話すか気になります。そして嫉妬心を隠し切れないリーシアちゃん可愛いですね???

2022-01-23 22:02:43

(出典 @ssk_sskk)

いまりな!
@imarina_27

現実主義勇者の王国再建記16話 感想敗者を徹底して締め上げ、確かにマキャヴェリズムを体現した。得意の交渉力も存分に描かれたと思う。弱者のリーダーたるなら、真の弱者である香◯人を見捨てて良かったのか。そこだけが残る。

2022-01-23 21:54:32

(出典 @imarina_27)

あくま@畜色のアーマ
@diav010

現実主義勇者の王国再建記 16話。敗戦国の代表ユリウスを延々死体蹴りし続けたうえに去り際に煽ってくる主人公(ソーマ)性格悪すぎませんかね…。しかも帰国後にはしれっとハーレム拡張。気持ち的にはユリウスがソーマをしばく展開が見たくなったぞ。 #genkoku_anime #現国アニメ

2022-01-23 20:38:08

(出典 @diav010)

タミー
@ayuayujanaimon

現実主義勇者の王国再建記第16話リーシアがソウマの女っ気を感知して釘をさす能力に目覚めていくのが面白いw

2022-01-23 20:21:42

(出典 @ayuayujanaimon)

アニメマンガ名探偵すやまたくじ
@suyamatakuji

現実主義勇者の王国再建記 16話この世界の勇者は魔王を倒すものでもなく、世界を統べるものでもない世界に変革を促すものヴァン編も解決して物語は新たなる展開へ次は世界編に入っていくんでしょうか?その前に女性問題編がまたまた勃発しそうだけど

2022-01-23 19:43:43

(出典 @suyamatakuji)

ホロト
@isekaihappy

Aパートで首都返還の話が完結Bパートは帝国側、マリアとジャンヌの会話B後半は冒険者達への慰労会最後のユノ絡みでのリーシアのソーマに対する笑顔の圧には笑えた / 現実主義勇者の王国再建記 第二部 第16話 を見ました

2022-01-23 19:40:35

(出典 @isekaihappy)

ひいろ❄️
@hiiro_now

「現実主義勇者の王国再建記」16話戦後の政治交渉。お前がそれを言う⁈と言わんばかりの小物感満載のユリウスくん。占領下の方がよかったという皮肉にヴァンの民をとても不憫に思う…その有能さであちこちでフラグが立つソーマに正妻のリーシアちゃんの笑顔が怖いw

2022-01-23 19:34:28

(出典 @hiiro_now)

ぬーぼー
@nu_bo_nubo

現実主義勇者の王国再建記 第二部 第16話。書物は大事だぞ。和平交渉だけで3話も使ったよこのアニメ。悲しいかなこれ香港問題やん。

2022-01-23 19:29:47

(出典 @nu_bo_nubo)

日本 最高
@nipponsaikou19

アニメ 現実主義勇者の王国再建記 第二部 第16話ようやく長い会談交渉回が終了しました。やっぱりアニメでは表現しにくい内容ですよね、退屈です。次回からはどういう話になるのか、やっぱり状況説明の台詞の応酬なのか。

2022-01-23 15:47:43

(出典 @nipponsaikou19)

雄悟(CV 東地宏樹)
@yugo_no560

「現実主義勇者」16話で帝国の姫様が語る「勇者」とは魔王や魔族を撃ちたおす者ではなく「変革する者」というのが本当ならば物語は戦ごとではなく政を中心に話しが動いて行くことの宣言にも受け取れるまあ王国再建記ってあるからそうなるのだろう

2022-01-23 15:37:32

(出典 @yugo_no560)

ぺら
@pera0579

現実主義勇者の王国再建記 16話。諺、名言回になりました。ヴァンの人々のことを思うと複雑ですが、国同士の交渉は丸く収まり、帝国とのパイプもできて王国としては完全勝利ですね。ここまで前期の後始末なわけで、再始動まで長かったですね。 #現国アニメ

2022-01-23 15:08:16

(出典 @pera0579)

伊藤研究員
@Soreyuki

「現実主義勇者の王国再建記」16話を見ました。保険屋に交渉丸投げしていたら10:0になっていたでござるの巻(ざまあ)。マルガリタて誰だったけ...と思った視聴者5割以上と見た。浮気を疑った事を示唆しつつそれを肯定しないヒロイン、という図で締めるのほんと謎。やはりジャンヌの方がよいな。

2022-01-23 14:44:39

(出典 @Soreyuki)

明螺@小説家になろう
@Sin_Paradox923

「現実主義勇者の王国再建記」16話視聴!自由。タダであっても、それは金に換えようのない財産。それは奪われたくはないはなぁ。そして、婚約者様の笑顔が怖いw#現実主義勇者#現国アニメ

(出典 明螺@小説家になろう on Twitter)

2022-01-23 13:45:01

(出典 @Sin_Paradox923)


@Ri_animeK

現実主義勇者の王国再建記 第16話一先ず,エルフリーデンとアミドニアのヴァンを巡る交渉が無事に終わりましたね。ユリウスは今後,アミドニアをどのように立て直していくのか,見物ですね。次週も楽しみです。#現国アニメ#第16話感想

2022-01-23 13:44:53

(出典 @Ri_animeK)

へこ ☆
@emerald7justice

現実主義勇者の王国再建記16話 #現国アニメ賠償金とか難しいことはあまり考えないようにして、アイーシャ、ジャンヌ、マリアも良いがやはり、リーシアがより可愛く見えた。声大事。

2022-01-23 11:49:52

(出典 @emerald7justice)

流しそうめん
@NAGASISOUMEN0

#現国アニメ 現実主義勇者の王国再建記16話見てきました!ユリウスはもう元からダメな人間なんだなロロアちゃんどこで何してるんだろう?ソーマとマリアさん早くあって欲しい!冒険者のユノちゃんにお酒口移しされそうになって慌ててたソーマ…やましいことは無い??

2022-01-23 11:41:42

(出典 @NAGASISOUMEN0)

大沼さく
@YAMADAingpp

現実主義勇者の王国再建記の第16話見終わりましたいやーーやっぱり現実主義勇者は面白いですねなんと言ってもリーシアが可愛すぎるでしょほんまに最後のリーシアは可愛すぎる!!こんな可愛いヒロインなかなかいないよ #現国アニメ

2022-01-23 10:58:22

(出典 @YAMADAingpp)